お知らせ

News

【重要】まん延防止等重点措置実施区域への指定等に伴う市⺠ホールの利⽤制限について

  • お知らせ

2021/07/31

 まん延防止等重点措置実施区域への指定等に伴う新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県対処方針の改定に伴い、山口ホールの利用については下記のとおりとします。

 ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況により期間や制限内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。
 

■兵庫県対処方針に基づく利⽤制限期間及び主な利用制限
・リバウンド防止対策:令和 3 年 8 月 1 日(日)20 時 30 分まで
・まん延防止等重点措置:令和 3 年 8 月 2 日(月)8 月 31 日(火)20 時まで(催物(※)開催時のみ21時)※演奏会、発表会、映画鑑賞会等の本番利用を対象とします。練習や、会議、説明会、研修会、販売会等は該当しません。


・入場者数を定員の 50%以内とします。ただし、来場者による大声での歓声、声援、唱和等がないことを前提としうる催物等や、会議・講習会等、大声での発声や飛沫の発生が想定されない利⽤で、適切な感染防止対策を実施できるものについては、定員の 100%以内の入場が可能です。

■使⽤料について
 施設の利⽤制限や、新型コロナウイルス感染拡大防止のための利⽤キャンセルの場合、引き続き既納の使⽤料のうち、使⽤できなくなった区分の料金を全額還付します。
なお、利⽤時間や定員制限による使⽤料の減免は行いません。ただし、主催者は、当面の間適切な感染防止策を講じた上での開催が求められることから、入場者数の上限にかかわらず入場料加算を免除とします。

 詳しくは、西宮市のウェブサイト【重要】市民ホール・市立ギャラリーの利用についてをご確認ください。また、利用に関するご相談等は、当施設に直接お問い合わせください。(TEL 078-904-2760)

 ご利用の際は、窓口にて下記の誓約書をご提出いただきます。