お知らせ

News

第12回山口フォトコンテスト開催のご案内 

  • お知らせ

2021/12/10

12年目を迎える『山口フォトコンテスト』を開催いたします。

四季折々の雄大な自然、歴史、街道など、訪れる人々を温かくお迎えする西宮山口。地域の魅力、そして、コロナ渦が続く中だからこそ、豊かな感性を育む写真の世界、醍醐味、作品を創り出す力・技術の向上など、皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

前回から開始したWEB応募により、保存されている画像など記憶の1ページを気軽に応募していただけます。さらに今回からWEBによる応募作品にも賞を設け、より一層楽しんでいただけるようになりました。

テーマは今回も「私が見つけた・・・ 」作品を募集いたします。写真を通じて、人と人、心と心がつながります。皆様の伝えたい瞬間、発見!そして表現したい世界など、様々な作品をお待ちしております。

①応募用紙をダウンロード。応募期間2022.2.1(火)-2.6(日)に窓口に提出(郵送も可)。

➁WEB応募はこちら

応募作品の展示会を2022. 3.16(水)- 3.20 (日) 9時~17時 (最終日は14時迄)西宮市山口ホールにて開催いたします。会場にて期間中「みんなで選んだ賞」の投票もございます。(投票は2022.3.19 (土) 17時迄)

【追記】

市役所本庁舎1階南西側の展示スペースにて、コンテストの概要や過去の作品が1月31日までご覧いただけます。

更に、「フロムにしのみや」(ケーブルテレビベイコム11チャンネルで毎日4回 9時~、14時~、17時45分~、21時45分~放送している西宮市の広報番組・毎週月曜日に内容を更新)にて展示の様子が放送されます。

放送予定はこちら → CATV市広報番組「フロムにしのみや」|西宮市ホームページ (nishi.or.jp)