お知らせ

News

【告知】にしのみやつながるフードパントリーのご案内

  • お知らせ

2023/01/05

日頃より、西宮市山口ホールをご利用いただき誠にありがとうございます。

.

食を通じた暮らしのサポート『にしのみやつながるフードパントリー』を、西宮市山口ホールを含む5つの会場で開催いたします。

フードパントリーは、西宮市社会福祉協議会が市内活動団体・企業と協働し、「もったいないをありがとうへ」を合言葉に、食をきっかけとした「地域のつながりづくり」と「支え合いの輪」を広げる取り組みです。

事前申込をしていただき、西宮市内の5会場で新型コロナウイルスの影響により、経済的にお困りの方を対象にお米・缶詰・レトルト食品・調味料などを無料配布いたします。

にしのみやつながるフードパントリーについて

詳しくはこちらからご覧ください。

※オンラインまたは電話による事前申し込みが必要です。

※食材に限りがある為、複数会場での受取りはご遠慮ください。

[PDF:828KB]

西宮市社会福祉協議会(外部サイト)

西宮市社会福祉協議会は“共生のまちづくり”をみんなで創ることを目指しています。

西宮で暮らす全ての人が、社会から孤立することなく、一人ひとりが主人公として「役割」と「居場所」のある地域づくりを”住民主体”を大切にしながら進めています。

  過去の開催についてはこちら フードパントリー活動報告(外部サイト)

会場:西宮市山口ホール(西宮市山口町下山口4-1-8山口センター内1階)

開催:2023年2月4日(土)

時間:10:00~13:00

<主催>社会福祉法人西宮市社会福祉協議会 西宮市山口ホール指定管理者日本管財株式会社

.